スポンサーリンク

与田浦コスモス祭り2019の混雑状況は?見頃や開花時期はいつ?

旅行
スポンサーリンク

千葉県香取市の十二橋駅近くで開催される与田浦のコスモスは3ヘクタールの敷地にコスモスが300万本植えられています。

 

ここでは与田浦のコスモス畑の混雑状況やコスモスの見頃などについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

与田浦コスモス祭り2019の概要

まずは与田浦のコスモス畑について概要を紹介します。
  • 開催日時:2019年9月21日~10月20日 /9時00分から16時00分
  • 入園料:無料
  • 駐車場:有り(無料)台数に限りがあります。公共交通機関を利用されることをオススメします。
  • コスモス:センセーション等のコスモスが300万本植えられています。

交通アクセス

行き方ですが、車か電車になります。

  • 車で行く:東関東自動車道佐原香取ICから25分                    無料駐車場に限りがあります
  • 電車で行く:JR鹿島線十二橋駅下車徒歩3分                     東京駅から電車で2時間半、千葉駅から電車で1時間半くらいかかります。
お問い合わせ
名称(ひらがな) NPO法人香取市与田浦を考える会(かとりしよだうらをかんがえるかい)
電話番号 090-2336-2285
ホームページ NPO法人香取市与田浦を考える会(外部サイトへリンク)
スポンサーリンク

与田浦コスモス祭り2019の混雑状況は?

コスモス祭りの混雑状況について調べてみました。
調べた限りでは郊外にコスモス畑が位置しているため人がごった返すといったことはなく、ゆったり楽しめるようです。
写真映えもしますし、高架を通る電車を背景にしてコスモスを撮影するのも流行っているようです。
多少混み合う時間としては休日のお昼前〜15時くらいなので、混雑を避けるなら開園時間に間に合うように計画を立ててみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

与田浦コスモス祭り2019の見頃や開花時期はいつ?

与田浦コスモス祭りは今年は2019年9月21日~10月20日 /9時00分から16時00分に開催されますが、一番見頃の時期に行きたいのはみなさん共通にお持ちでしょう。

今年の見頃の時期を過去の傾向から予想してみました。

2019年のコスモスの見頃は9月24日頃になると思われます。

2018年が9月27日頃、2017年が9月16日頃でしたので、だいたい祭り開催時に合わせて開花時期を調整しているようです。

コスモスは長い期間咲いているので、10月に入っても綺麗な状態を楽しむことができると思いますよ。

天気によりますが、秋晴れの日は是非行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

ここでは与田浦コスモス祭り2019の混雑状況や見頃について紹介してきました。

アクセスが少し悪いですが、300万本のコスモスが観れる場所はなかなかないので、行く価値はあると思います。

混雑状況ですが広大な敷地にあるため、そんなに混み合うことはないようです。

今年の見頃はコスモスの開花に合わせて9月24日頃ではないかと考えています。

コスモスは長い期間綺麗な花を楽しむことができるため、10月に入っても美しく咲いていることでしょう。

是非休日は行ってみてください!

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました