スポンサーリンク

早稲田大学祭2019の見どころやゲストは?開催日程やアクセスも!

スポンサーリンク

秋が深まってきて学園祭のシーズンですね。

各地の学園祭を取り上げて紹介していきたいと思います。

今回は私立大学の雄である早稲田大学の学園祭「早稲田祭2019」について紹介していきたいと思います。

見どころや登場する多彩なゲストはもちろんのこと、開催日程やアクセスなどについても触れていきたいと思います!

 

早稲田祭2019の概要

早稲田大学の学園祭は今年で36回を迎える歴史のあるお祭りです。

来場者数もとても多く、昨年は19万人ほどが足を運んだようです。

途中様々な事情で開催されない期間はありましたが、今日まで続いており、今回も約450の企画や模擬店などが予定されております。

今年のキャッチコピーは「いまを時めく者たちへ」です。

公式ロゴは以下のデザインです。

公式テーマソングはBASALANDさんの曲「道」です。

公式キャラクターは13年ぶりの復活を遂げました「わせだサイ」君です。

  • 開催期間は2019年11月2日(土)〜3日(日)
  • 開催場所は早稲田大学戸山キャンパスと早稲田キャンパス

アクセス方法は電車かバスになります。

電車でのアクセス

JR山手線 高田馬場駅から徒歩20分

西武新宿線 高田馬場駅から徒歩20分

地下鉄東京メトロ東西線 早稲田駅から徒歩3分

副都心線 西早稲田駅から徒歩12分

バスでのアクセス

学バス高田馬場駅 – 早大正門、馬場下町バス停

 

早稲田祭2019のみどころは?

気になるのが早稲田祭の見どころですよね。

残念ながら現時点では情報が公開されていないのでなんとも言えませんが、前回開催されたイベントが今年も開催される可能性は高いので、そちらから注目のイベントをピックアップしていきたいと思います!

見どころ1 Waseda Collection

まず外せないイベント一つ目はWaseda Collectionです。

こちらは早稲田大学の学生団体わせプロが企画運営しているイベントです。

諸事情で早稲田大学祭ではミスコンはないのですが、代わりに発足したイベントがこちらになります。

早大生が綺麗な服を着て颯爽とランウェイを歩くイベントは外せません。

昨年は祭初日の夕方に大隈講堂前で開催されているので、今年も同時期場所で開催されることと思います!

昨年の様子です。

みどころ2  早稲田大学モーニング娘。研究会イベント

次に紹介するのは早稲田大学モーニング娘。研究会通称モ研が企画運営するイベントです。

ここでは爆音祭と銘打ってハロプロの曲と踊りを披露する内容になっています。

昨年は初日のステージと最終日の教室(7号館)で2日にわたって楽しむことができるイベントです。

さらにはCDも無料で配布(布教?)しているので興味のある方は是非行ってみてください!

みどころ3 ミスター早稲田コンテスト

みどころ3つめはミスター早稲田コンテストです。ミスコンは諸事情でなくなりましたが、ミスター早稲田コンテストは健在です。

ミスター早稲田なら長身細マッチョのイケメンが颯爽とかっこいい仕草で女性を虜にするのかと思いきや、早稲田大学は格が違います。

なんと、美しい筋肉を競い合うボディビルコンテストです。。

こちらは昨年は最終日の15時から開催されていたので、今年も同じ時間帯になると思います。

是非興味のある方は参加して「キレてるよ!」「冷蔵庫!」「背中がユーラシア大陸!」などの声援を送ってみてください!

早稲田祭2019のゲストは誰?

今年のゲストは紹介され次第更新しますが、現時点では以下の方々が参加予定です。

成田凌さん(俳優)トークショー

荒牧慶彦さん&健人さん トークショー

木戸衣吹さん、松永あかねさんトークショー

11月2日(土)に15号館3階302教室にて声優の木戸衣吹さんと松永あかねさんのトークショーが決定しました!

詳細は以下を参照ください。

いぶきとあかねのあいどるre⇄サーチ! in 早稲田

 

阪口大助さん、安元洋貴さんトークショー

声優として活躍中の阪口大助さん、安元洋貴さんのトークショーが11月3日に開催決定しました!詳細は以下を参照ください。

阪口大助と安元洋貴のGAME CLASS in 早稲田

 

亜咲花さんトークショー

女性シンガーの亜咲花さんのトークショーが11月2日に決定しました!

詳細は以下を参照ください!

亜咲花 Music Track

 

羽多野渉さん、武内駿輔さんトークショー

声優として活躍されている羽多野渉さんと武内駿輔さんのトークショーが11月3日に決定しました!詳細は以下を参照ください!

羽多野渉と武内駿輔の早稲田でご(く)らく!

 

 

昨年登場されたゲストは以下の方々でした。

  • 桜井日奈子(女優)
  • はあちゅう(ブロガー)
  • ゆうこす(モテクリエイター)
  • ルー大柴(俳優・芸人)
  • マッコイ斉藤(番組プロデューサー)
  • 永井大(俳優)
  • あやなん(ユーチューバー)

まとめ

今回は早稲田大学の学園祭2019の概要から注目イベント、ゲストなどを紹介しました。

毎年大変な盛り上がりを見せる早稲田大学の学園祭から目が離せません!

情報が入りしだい更新していきます!

スポンサーリンク
学園祭
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました