モーリーファンタジーにある「わいわいぱーく」で遊んだ感想|格安で大満足でした|施設内写真多数|フォレオ大津一里山店

こんにちは!ペッカーです!

前回、フォレオ大津一里山店に行った時の様子を紹介しました。まだの方は是非読んでみてください!店内は子供が歩いても全然気にならないくらい広い通路で、無料の遊び場も完備しておりました。新幹線も間近でみれたのでオススメできます!

無料の施設でもとても楽しく遊ぶことができたのですが、有料の施設も気になっていました。

今回はフォレオ大津一里山店の中にある「モーリーファンタジー」の中にある子供用の遊戯施設「わいわいぱーく」で遊んできたので、施設内の様子や料金、感想について紹介してきます!

この記事でわかること

屋外は滑り台をはじめとして遊具が本当に沢山あって、飽きずに遊ぶことができます!

屋内の虹の家では中二階の「ふわふわランド」と二階の「ボズーの木部屋」がオススメです!

びわ湖で湖水浴やキャンプもできるので、年中時期を問わず楽しむことができる施設です!

それではいってみましょう!

モーリーファンタジー(わいわいぱーく)の場所と中の様子

モーリーファンタジー(わいわいぱーく)はフォレオ大津一里山の2階中央に位置しております。

フォレオ大津一里山店HPより引用

施設の隣にはゲームセンターもあり、賑やかな感じでした。

わいわいぱーくという名前ですね。

初めに入り口でお金を払って入店するスタイルでした。

店内はおままごとが充実しており、野菜や果物などを自由に持ってきておままごとを楽しむことができました。ケーキなどもあり、お店屋さんごっこも楽しめました。

他にも乳児でも楽しめそうなおもちゃが置いてました。

アスレチックは写真のような設備がありました。

特に色んな風船が飛び交うところは娘がとても楽しく遊んでいて、いい感じに疲れてくれました。

風船が飛び交うところの下ではお絵かきができたり、積み木やブロックで遊べるようでした。

他にもミニチュアの家や車なども置いてあったので、性別、年齢問わずに子供達は遊べると思いました。

気になる料金ですが、1時間くらい遊んで800円でした

子供にのみ料金がかかるので、大人は無料なのがありがたいですね。平日はフリータイムで700円なので、平日行くほうが断然お得です。

まとめ

今回はフォレオ大津一里山店にあるモーリーファンタジー内の「わいわいぱーく」に行ってきたので、中の様子や遊んだ感想について紹介しました。

いろんな世代の子供が遊べるように大きい子向けのアスレチックやおままごと、乳児向けの玩具もあったので、パパが子供たちと遊んでいるのもたくさん見かけました。

料金は1時間遊んで800円なので、リーズナブルだと思います!

帰りの車ではすぐに寝落ちしていました笑

フォレオ大津で無料の遊び場で遊ばせるけど、有料の場所も気になっていた方の参考になれば嬉しいです。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。