スポンサーリンク

高橋幸子さんを救った看護師の名前や顔画像を特定!?埼玉県久喜市本町での出来事

ニュース
スポンサーリンク
  • 12月7日午前10時半ごろ、埼玉県久喜市本町の路上脇で車に乗車中突然意識を失った栃木県鹿沼市在住の髙橋幸子さん(62)が通りがかりの女性看護師に救命救急処置を施され一命を取りめることができたニュースが話題になっています。

しかも助けた看護師の方は名乗ることもせず去っていたようです。令和の時代にもこんな素晴らしい方はいるのだと感動しました。

今回は髙橋幸子さん、久さん夫妻を救った女性看護師の名前や顔画像などについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髙橋幸子さんの救命の流れ

もう一度整理しますと、髙橋幸子さんと髙橋久さんは12月7日、車で栃木県鹿沼市に住む自宅から車で家族と待ち合わせしていた久喜駅に向かっている途中、久喜駅から1kmほどの場所で助手席に座っていた幸子さんの異変に気付きました。

場所は埼玉栗橋線と呼ばれる県道3号線から久喜駅に向かう目抜き通り、写真ではしまむらが写っていたので以下の場所と考えられます。

この車通りの多い場所で幸子さんは突然苦しみ始めてしまいました。

久さんは気が動転してしまい、近くにあった衣料品店に車を止めました。そんな時に近くにいた母娘とみられる30代くらいの女性が近づいてきて「私看護師なのでやります」と心臓マッサージを行い、救急車が車で救命措置を続けたそうです。

そして救急車が到着して、幸子さんはしないの病院い搬送されることになりました。久さんは救急車に乗って右往左往しているうちに、その看護師の方のお名前を聞くことができないまま、女性看護師は去っていきました。

その後幸子さんは病院で手当てを受けましたが、初期対応がよかったためその日のうちに退院することができました。

スポンサーリンク

髙橋幸子さんを救った女性看護師はどんな方?

では髙橋幸子さんを救った女性看護師は一体誰なのでしょうか。

今ある情報をまとめてみますと以下のようになります。

おそらく市内に勤める看護師
30代女性
娘がいる
衣料品店でお買い物
調べた限り名前や顔については特定することができませんでした。
久喜市内には病院が大小70ほどありますのでなかなか特定することは難しいです。
例えば救命救急に長けている看護師ということは、そういった現場で働いている方かもしれません。市内に救命救急の窓口があるのは大病院が多いので、絞られてくるのではないでしょうか。
スポンサーリンク

髙橋幸子さんと久さんのプロフィール

一命をとりとめた髙橋幸子さんと久さんはどんな方なのでしょうか?

名前:髙橋幸子
年齢:62歳
お住まい:栃木県鹿沼市名前:髙橋久
年齢:69歳
お住まい:栃木県鹿沼市

栃木県鹿沼市から埼玉県久喜市までは車で約1時間程度かかるので、息子、娘夫婦が暮らしていて会いにきたことが考えられます。

関係ありませんが夫婦は7歳年が離れているのですね。昔のことなのでお見合い結婚なのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は7日に起きた髙橋幸子さんの命を救った女性看護師について調べてみました。

こんな素晴らしいことなので、ぜひ名乗り出ていただきたいものです。そして是非表彰してあげてください。

続報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました