スポンサーリンク

高部志保子(メロディー保育園長)の経歴や顔は?パワハラの内容がひどい! 

ニュース
スポンサーリンク

静岡県浜松市にある認可保育園のメロディー保育園が大変なことになっています。園長のパワハラなどで施設に努める保育士たちが今月末に大量退職するというニュースが話題になっています。一体何がおきているのでしょうか、そして園長の経歴やお顔についても調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メロディー保育園の概要

今回の各種ハラスメントによる大量退職問題で話題になっているメロディー保育園はどんな保育園なのでしょうか。

株式会社 ANGEL GARDEN
代表取締役 高部 志保子
専務取締役 高部 勉
〒431-0102
静岡県浜松市西区雄踏2-6-21
園長 高部 志保子
定員160名
【0歳児クラス20名 1歳児~5歳児の各5クラス各28名 計160名】
★年間行事(夏まつり・運動会・発表会・作品展)
特別保育(英会話・体育指導・ダンスレッスン)などにも力を入れて取り組んでいます。★就学の準備をします。
主活動は学年ごとに行い、その学年に必要な体験をします。
個々の発達に合わせて、さまざまな経験を通じて学んでいきます。
★縦割り保育をします。
年齢の枠をはずし、大きい子と小さい子がかかわりあって遊び、家族のようなぬくもりに包まれて過ごします。
このように普通に見れば問題ない保育園のようですが・・・
スポンサーリンク

メロディー保育園に勤める職員の大量退職はなぜ?

ニュースによりますと、浜松市の認可保育園「メロディー保育園 株式会社ANGEL GARDEN」は勤務していた保育士の告発によりこれまで行っていたパワハラが明るみとなりました。告発文によると12月28日をもって保育士など18名が退職する運びとなりました。これで残りの職員は8名となっています。生徒は全員で143名程度なので回るわけがありませんよね。新聞記事によれば全員見るには17名の保育士が必要になるようです。

さらに告発文にはパワハラ、マタハラなどの具体的な内容が記されていました。

・保護者や子供の前で指導や罵倒をされる。写真映えするように保育をしろと強要される

・ミスをした保育士に対してADHD(注意欠陥・多動性障害)などと決めつけるような発言をする

・よくしてあげるからと金銭を要求してきて相手の意思に反した私的な要求をする

など挙げればキリがないくらい日々ハラスメントが横行しているようでした。

スポンサーリンク

メロディー保育園の求人情報|給与や待遇は?

現在メロディー保育園の求人は休止していますが、概要は見ることができます。

➡️メロディー保育園の求人情報

簡単にまとめますと以下のようになります。

基本給 183,000円~268,000円
交通費 実費支給(上限なし)
賞与あり 実績年3回(経験等により計2.5~4ヶ月分)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中は欠勤・遅早による控除あり)

【収入例】
・32歳(13年目) 年収470万円(月給293,000円+賞与3回)
・28歳(8年目) 年収400万円(月給253,000円+賞与3回)

条件には著しく低い等は確認できませんが、実態はどうなのかわかりません。
スポンサーリンク

メロディー保育園の園庭はドッグランとして利用していた

告発文によると園内の庭をドッグランとして利用していたと書かれており、この事実については園長は否定しているようですが、メロディー保育園のHPの下にドッグブリーダーのHPが付いています。なぜなのでしょうか。

保育園のHPは現在閉鎖されていますが、過去のHPは以下のサイトで閲覧することができます。

メロディ保育園HP

 

スポンサーリンク

メロディー保育園の園長|高部志保子の経歴や素顔は?

メロディー保育園の園長である高部志保子はどんな経歴でお顔はどうなのでしょうか。上記にあるようなお顔をしています。経歴はどうなのでしょうか。

残念ながら経歴等は知ることはできませんでした。

見た目から察するに50歳代の方だと思われます。

スポンサーリンク

今後メロディ保育園はどうなる

昨日のニュースで高部志保子園長は「(パワハラなどはあった?)こういうことになっている以上、あったという感じになるのかなと受け止めている」と話した。と報道されているので嫌々認めている感じにも受け取れます。

今後は保護者説明会を開く運びとなるようなので、今後の進展が待たれます。

 

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました