スポンサーリンク

すみだ錦糸町河内音頭盆踊り2019の屋台や出店の混雑は?

旅行
スポンサーリンク

今年も盆踊りの季節がやってきましたね!

 

暑い夏を吹っ飛ばすには踊りを楽しむのが一番ですよね。

今年の盆踊りはどこへいくか決まっていますでしょうか?

 

今回はすみだ錦糸町河内音頭盆踊り大会について屋台が何があるのか、混雑はどんな感じなのか、また混雑を回避する時間帯はあるのかなどについて調べてみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すみだ錦糸町河内音頭盆踊り2019の概要

開催日時 2019年8月28日(水)~29日(木)17時30分開演/21時30分終演
雨天決行・入場無料
会場 竪川親水公園特設会場(首都高速7号線高架下)
会場地図

すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り大会は今年で38回目になるとても歴史のあるお祭りになります。

開催場所も首都高の高架下でやるので、少し怪しい雰囲気もありますが、雨がしのげますし音も気にならないので、考えようによってはとても合理的なお祭りではないでしょうか。

大会の紹介動画はこちら↓

迫力が溢れる魅力的なお祭りですね。このお祭りでは盆踊り曲に河内音頭を採用しており、他のお祭りとは差別化されているので、行ってみる価値はあると思います。

河内音頭はもともと関西の特に大阪地区でよく演奏されていた音楽で、東京音頭のようなものだと思ってください。この河内音頭を東京に持ち込んで、みんなで踊り始めたのがこのお祭りです。

面白いのは事前に録音した曲をかけるのではなく、生で演奏してみんなで盛り上がるフェスのような雰囲気が漂うお祭りです。

スポンサーリンク

すみだ錦糸町河内音頭盆踊り2019の屋台

すみだ錦糸町河内音頭盆踊りの屋台はどんなものがあるのでしょうか。
調べてみると、高架下にずらっと屋台が並んでいるようで、食べ物飲み物で困ることはないと思います。種類も豊富で一般的な屋台メニューに加えて、なかなか食べれないメニューにも出会えることでしょう。

雰囲気が少しでも伝われば幸いです。私はこんな感じの雰囲気は好きです。隠れ家的な感じで知る人ぞ知る感じがたまらないです。

またぜひ見つけて食べて欲しいのが「アジアカレーハウス」さんの屋台メニューです。バングラデシュ料理が専門のお店で、500円程度で食べることができます。

スパイスが効いた異国情緒あふれる料理はなかなか食べられるものではありませんよ。

この機会にぜひ!

 

スポンサーリンク

すみだ錦糸町河内音頭盆踊り2019の出店の混雑は?

出店が混雑するのはどの時間帯でしょうか気になりますよね。
過去の投稿から平日にも関わらず19時までに混雑が始まっているようです。

https://www.sumida-note.com/story/town_story/20180831/

ですので、混雑をさけるなら17時ごろに訪れて屋台を堪能してから踊りを楽しむのが良いのではないでしょうか。

 

また人がたくさんいてこそのお祭りとも言えますので、19時ごろまでに行けば屋台も踊りも良い時間で堪能できるとも言えますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「すみだ錦糸町河内音頭盆踊り2019の屋台や出店の混雑は?」について調査してみました。
東京で河内音頭を楽しめるイベントも少ないと思いますし、地域に密着したお祭りなので行ってみる価値はあると思います。
屋台はたくさん並んでおり、特にアジアカレーショップさんの屋台メニューはお勧めです!
混雑はお祭りなので仕方のないこととしても、避けるためには17時過ぎには訪れると若干回避できると思います。
ぜひお時間のある方は行ってみてくださいね!
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました