スポンサーリンク

千と千尋の神隠し(地上波)2019の視聴率は?見逃し配信はあるの?

テレビ
https://ciatr.jp/topics/45386
スポンサーリンク

今年の夏もジブリ祭りが始まりますね。

 

今年は8月16日に「千と千尋の神隠し」、23日に「崖の上のポニョ」、30日「天空の城ラピュタ」が放送されますね。

 

毎年夏はジブリ祭りと定着してきており、天空の城ラピュタに関してはシータとパズーが唱えるバルスがどれくらいツイートされるか気になるものです。

 

今回は映画賞を受賞されたスタジオジブリの名作「千と千尋の神隠し」の視聴率はどれくらいなのか、また見逃した際の再放送はあるのかについても調査してみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千と千尋の神隠し(地上波)2019のあらすじ

まずは千と千尋の神隠しのあらすじから

10歳の少女・千尋(柊瑠美)は、両親と車で新居に向かう途中、森にひっそりと佇むトンネルに迷い込みます。何か異様な雰囲気を感じ取り、トンネルを抜けることを怖がる千尋。しかし両親は彼女をなだめ、トンネルの向こう側へ。そこは神様たちの住む世界で、人間のそれとは別次元の場所でした。そうとも知らず、立ち並ぶ無人の店にあった食べ物を無断で口にした両親は豚へと変貌してしまうのでした。

いつの間にか帰り道も無くなり、元の世界に戻ることができない千尋はパニックに陥りますが、謎の少年ハク(入野自由)がこの世界で生きていく方法を教えてくれます。それは魔女の湯婆婆(夏木マリ)が仕切る、銭湯「油屋」で働くということ。千尋は湯婆婆と仕事の契約を交わし、「千」という新たな名前を与えらることに。

今さら聞けない!『千と千尋の神隠し』あらすじと見どころ
近年『アナと雪の女王(2014年)』、『君の名は。(2016年)』といった大ヒット映画が続出する中、依然として日本の映画の興行収入で1位に輝いているのが、スタジオジブリの『千と千尋の神隠し(2001年)』です。今回は『千と千尋の神隠し』のあらすじや見どころを、キャラクターなどの解説を交えてご紹介します。 『千と千尋の神...

キャストについても紹介します。

荻野千尋(千) CV:柊瑠美 (他にもポニョやコクリコ坂にも出演されています。女優として活躍されてます)
ハク CV:入野自由(有名声優さんですね。アニメではおそまつさんのトド松として出演されてます)
湯婆婆/銭婆 CV:夏木マリ(有名な女優さんですね。個性派な女優として数多くのドラマ・映画・舞台に出演しています)
CV:CV:神木隆之介(現在多数の映画などに出演されている有名俳優さんですね。初主演映画『妖怪大戦争(2005年)』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました)

 

ちなみに番台ガエル役は現在多くの映画にドラマに大活躍中の俳優「大泉洋」さんが声をあてています。

 

スポンサーリンク

千と千尋の神隠し(地上波)2019の視聴率は?

さて気になる視聴率ですが、千と千尋の神隠しはこれまで7回放送されており、過去の視聴率は以下の通りです。
2003年1月24日(金)20:30 – 23:09 46.9%
2004年12月10日(金)20:00 – 22:54 26.1%
2007年2月2日(金)21:03 – 23:34 18.6%
2009年6月5日(金)21:00 – 23:34 21.4%
2011年1月7日(金)21:00 – 23:34 16.5%
2012年7月6日(金)21:00 – 23:34 19.2%
2014年11月21日(金)19:56 – 22:54 19.6%
2017年1月20日(金)21:00 – 23:34 18.5%

調べて思いましたが、初回視聴率が半端ないですね。紅白歌合戦レベルですね。その後数年に一回程度放送されていますが、20%前後を記録しているためとても安定した視聴率が推移していることがわかりました。

では今回の放送の視聴率ですが、放送前なので具体的な視聴率はまだわかりませんが、今回の放送は夏のお盆時期に放送されるため今回は20%前後ではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

千と千尋の神隠し(地上波)2019の見逃し配信はあるの?

今回放送の千と千尋の神隠しの視聴率は20%前後と推測されますが、残念ながら見逃してしまった場合はどうすればよいのでしょうか。
見逃してしまった方はどうすれば見ることができるのか調べてみました。
無料で視聴する方法は残念ながらありませんでした。
TUTAYA TV, Hulu, U-NEXT, Netflix, FOD, auビデオパスなどは現在配信されていません。
新たに配信情報があり次第更新していきたいと思います。
ですので現在見ることができる方法としてはレンタルDVD店でお借りすることをおすすめします。
スポンサーリンク

まとめ

今回はスタジオジブリの大人気作品の千と千尋の神隠しの視聴率はどれくらいで、見逃した方向けに視聴する方法を調査してみました。
千と千尋の神隠しは映画賞を受賞した大人気の作品で、これまで7回放送されていますが、初回の視聴率が45%超えで、その後は20%前後を叩き出している作品なので、今回も同様の視聴率であると予想します。
具体的な視聴率がわかり次第更新していきたいと思います。
また見逃してしまった方はどうすれば見ることができるのか調べてみましたが、無料で視聴する方法は残念ながらありませんでした。

TUTAYA TV, Hulu, U-NEXT, Netflix, FOD, auビデオパスなどは現在配信されていません。
新たに配信情報があり次第更新していきたいと思います。
ですので現在見ることができる方法としてはレンタルDVD店でお借りすることをおすすめします。
本放送が楽しみですね!
スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました