スポンサーリンク

大洗海水浴場2019の駐車場は?混雑具合や穴場やおすすめはどこ?

旅行
Leonardo ValenteによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

ジメジメした時期は本当に嫌になりますよね。

 

こんな時はパーっと水を浴びてさっぱりとしたくなりますよね!

 

開放的な装いで仲のいい仲間と楽しい時間をすごすのはとてもよい体験ですし、親睦を深めるにもよい手段だと思います。

 

プールも良いですが、海の家、潮の香りを堪能できるには海しかないでしょ!

 

海水浴場は今年も大盛況になるに違いありません!

 

今回は「大洗海水浴場2019の駐車場は?混雑具合や穴場やおすすめはどこ?」と題して調査してみました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大洗海水浴場2019の駐車場は?

大洗海水浴場は茨城県にある海水浴場で、快水浴場100選に選ばれる人気の海水浴場です。
ちなみに大洗町には「大洗海水浴場(茨城県営)」と「大洗サンビーチ(大洗町営)」の二つがあり、場所も車で7分かかりますので、お間違えのないようにしてください!
大洗サンビーチに関する記事はこちらをご覧ください!
大洗サンビーチ2019の駐車場は?混雑具合や穴場やおすすめはどこ?
夏といえば何が思い浮かびますか? 甲子園ですか? カブトムシですか? 海ですか? 海なら海水浴が連想されますね! 今年も熱い夏になることが予想されますので、そんな夏を楽し...
大洗海水浴場は遠浅で澄んだ水と広いビーチが続く美しい海岸で、家族連れに人気です。また、ユニバーサルビーチとしても知られており、多くのお客さんに利用いただける場所になっています。
アクセスは電車ではアクセスが良くないため、車でいくことをお勧めします。
車では「水戸大洗IC」から約15分で到着します!
さて気になる駐車場ですが、大洗海水浴場には1100台を収容可能な駐車場があります。
また料金は・・・・
普通車・・・800円
自動二輪車・・・330円

となっております。

 

駐車場の料金を払える時間はこのようになっております。

  • 平日
    午前7時から午後3時まで
  • 土・日・祝祭日
    午前5時から午後3時まで

 

土日祝は朝5時から駐車可能なんですね!

ちなみに駐車場は24時間利用可能なので、安心してください!

 

スポンサーリンク

大洗海水浴場2019の駐車場の混雑具合や穴場は?

大洗海水浴場の駐車場は1100台もの車を収容可能で、混雑はどうなのか気になりますよね。
実は大洗サンビーチの方が混雑の可能性は低く、空いていることが多いようです。
ですが、10時から11時になると入り口近くから埋まってしまうため、休日は9時くらいまでには入場しておきたいですね!
また、大洗海水浴場は駐車場の混雑もありますが、渋滞にも気をつけないといけないですね。

http://www.oarai-info.jp/sp/page/page000136.html

赤い場所が渋滞が予想される場所なので、帰る時には緑のルートで帰ると良いそうです。

 

スポンサーリンク

大洗海水浴場2019の駐車場の穴場やおすすめはどこ?

大洗海水浴場は近くの駐車場も混むことはすくないため、穴場的なスポットも実はありません。
海水浴にはビーチパラソルや椅子、机などたくさん荷物を持っていくためできれば近くに駐車したいものですよね。
より近くに停めるためには早めに自宅を出発することをおすすめします。
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は茨城県にある大洗海水浴場について「大洗海水浴場2019の駐車場は?混雑具合や穴場やおすすめはどこ?」と題して調査してみました!

 

大洗町にはちなみに大洗町には「大洗海水浴場(茨城県営)」と「大洗サンビーチ(大洗町営)」の二つがあり、場所も車で7分かかりますので、お間違えのないようにしてください!

大洗サンビーチに関する記事はこちらをご覧ください!
夏よ早く来てほしいですね!
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました