スポンサーリンク

沖ノ島海水浴場2019の駐車場は?混雑具合や料金は?おすすめはどこ?

旅行
スポンサーリンク

だんだんと暑くなってきましたね!

 

ジメジメした時期を乗り越えたらやっと夏がやってきますね!

 

夏になったらみなさん何しますか?

 

いろいろやりたいことがあるのではないでしょうか?

 

いろいろ思い浮かべてみてくださいね。

 

海に山に行ってみたいところがたくさんあるのではないでしょうか??

 

今回は海について調査してみました!

 

沖ノ島海水浴場2019の駐車場は?混雑具合や料金は?おすすめはどこ?」と題して調査してみました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖ノ島海水浴場2019の駐車場は?

沖ノ島海水浴場は千葉県館山市に位置し、車で行くと富津館山道路・富浦ICから約25分のアクセスになります。
東京から1時間半でついてしまうので、アクセスは悪くないと思います。
また沖ノ島海水浴場はサンゴが観れることでも有名なので、ぜひいって眺めてみたいですね。

https://www.city.tateyama.chiba.jp/minato/page001203.html

目をみはるくらいの綺麗な海ですね!!
今年の海開きはまだわからないですが、昨年同様7月13日(土)〜8月21日(日)までとおもわれます!
遊泳時間は朝9時~16時までとなっています。
また沖ノ島海水浴場は砂浜が沖ノ島まで繋がった砂州になっており、これも珍しいと思います。
沖ノ島海水浴場はこちら↓
また気になる駐車場ですが、海水浴場に隣接した駐車場があります。
約500台の車を収容でき、無料で利用可能となっています!

 

https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJpoi0310/

写真のようにずらっと並んでいますね。

 

係りの方もいて満車ならこのようにプラカードをもって教えてくれるようです。

 

スポンサーリンク

沖ノ島海水浴場2019の駐車場の混雑具合や料金は?

千葉県館山の人気の海水浴場である沖ノ島海水浴場は500台が収容できる広い駐車場を有しており、料金はなんと無料で利用できてしまいます!!
混雑具合ですが、シーズン中はどの海水浴場でも言えることですが海開きから海の日、その他土日祝日、お盆期間中はどうしても利用者は多くなってしまいます。
なので、行かれる際には9時くらいまでに到着することをお勧めします!
500台収容できて、無料なので利用者が殺到しそうですね。
周りも海上自衛隊の基地があったりと近くに他の駐車場も見当たらないため、行く予定があるなら早めの到着をお願いいたします。
ご覧のように一本道なのでお気をつけください!
スポンサーリンク

沖ノ島海水浴場2019の駐車場のおすすめはどこ?

千葉県館山市にある沖ノ島海水浴場ですが、駐車場は海水浴場に隣接した500台収容できる駐車場があるのみで、無料で利用できるためとても人気なんですね。
残念ながら近くには駐車場がないため、利用を考えている方は早めの到着をお勧めします。
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は「沖ノ島海水浴場2019の駐車場は?混雑具合や料金は?おすすめはどこ?」と題して調査してみました!

 

沖ノ島海水浴場は東京から1時間半でつく海水浴場で、サンゴが観れる珍しいスポットだと思います。

 

駐車場は500台収容可能で、無料で利用可能です!!

 

残念ながら満車の時は近くに駐車場がないため、早めの到着をお勧めします。

 

夏が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました