スポンサーリンク

ナイトミュージアム2(地上波)2019の視聴率は?見逃し配信は?

映画
https://www.happyon.jp/night-at-the-museum-battle-of-the-smithsonian
スポンサーリンク

8月2日は地上波で「ナイトミュージアム2」が放送されますね!

 

私はこのシリーズが大好きで、この前放送された「ナイトミュージアム」もしっかりとみました!昔の映画なんですが、夜になると動き出す博物館の展示物たちが個性豊かで見入ってしまいました。

 

そんなナイトミュージアムシリーズの第二作目が放送されるとあってとても楽しみにしています!

 

今回は「ナイトミュージアム2(地上波)2019の視聴率は?見逃し配信は?」と題して調査してみました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイトミュージアム2(地上波)2019のあらすじ

まずはナイトミュージアム2のあらすじから

アメリカ自然史博物館での騒動から2年後。元警備員のラリーは、自分の会社を立ち上げていた。同館は改装のために休館となり、居場所のなくなった展示物たちはスミソニアン博物館の地下保管庫に保管されることになる。

スミソニアンへと運ばれてきた展示物たちだったが、自然史博物館に残されるはずだった魔法の石版がデクスターのいたずらで一緒に運ばれたため、夜になると魔法の力で動き出す。ところが、魔法の力がスミソニアンの展示物にまで命を吹き込んでしまったことから博物館内は大騒ぎになる。

その夜、ラリーの元に展示物から電話が入る。自然史博物館のファラオ・アクメンラーの兄であるカームンラーが、他の展示物を味方につけて世界征服を目論んで動き出したという。ラリーは石版を取り返すため、合わせて1億以上にも及ぶ展示物たちを相手にまたまた奮闘することになってしまう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ナイト_ミュージアム2

今回はスミソニアン博物館が舞台ですね。スミソニアン博物館といえば1億点を超える展示物があり、飛行機などそのままの大きさで展示されていることが有名かと思います。そして無料で入館できるのも魅力ではないでしょうか。

 

そんな巨大な博物館で夜な夜なうごめく展示物を見てしまったら失神ものですよね。。

 

スポンサーリンク

ナイトミュージアム2(地上波)2019の視聴率はどれくらい?

今回放送される「ナイトミュージアム2」は地上波で何度も放送されており、今回で4度目の放送です。

 

前回までの視聴率は

2012年2月放送(金曜ロードショー)が15%

2012年12月放送(水曜プレミアシネマ)5.8%

2018年3月放送(午後のロードショー)3.8%

となっております。

 

初回は12%を記録していますが、その後は水曜日に放送であったり、お昼の時間帯に放送しているなど、決して良い数字が出る曜日や時間帯での放送ではないためこのような数字になっていると考えられます。

 

では今回はどうでしょうか。現時点ではまだ視聴率が出ていないためわかりません。わかり次第追記したいと思います。

 

今回は金曜の夜という第一回目の放送と同じ条件であることから視聴率は9%前後ではないかと思われます。

放送回が楽しみですね!
スポンサーリンク

ナイトミュージアム2(地上波)2019の見逃し配信は?

今回放送の「ナイトミュージアム2」は金曜日の21時から放送のため華金の飲み会でどうしても見れない、予定が入ってて見逃してしまったという方もいることでしょう。

 

そんな方のために見逃した際に視聴する方法について調査してみました!

 

地上波で映画が放送された際にはパラビやTVer等で配信されることはありませんので、ネットの動画配信サービスが一番かと思われます。

調べてみると、現在「ナイトミュージアム2」が視聴可能なサービスは以下の通りです。

 

【YouTubeでの視聴】

現在こちらのサービスで300円で視聴可能になっています。

【Google playでの視聴】
こちらのサービスでは300円で視聴可能になっています。
【Huluでの視聴】
こちらのサービスでは月額933円で視聴可能になっています。
初めての方なら14日間無料で体験可能なので、この機会に無料で体験されてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク

まとめ

今回は「ナイトミュージアム2(地上波)2019の視聴率は?見逃し配信は?」と題して調査してみました!
視聴率は放送前なのでわかり次第更新しますが、初回放送が12%で今回が4回目の放送ということも加味して9%程度の視聴率なのではと思われます。
また見逃した方へはYouTube、Google play、Hulu等で視聴ができます。個人的にはHuluが14日間無料で視聴可能なので、一番お得かなと思います。
当日観れる方はとても楽しみに待ちましょう。
見逃したかたも上記サービスを利用して観てみてください!
スポンサーリンク
映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました