スポンサーリンク

ミッドタウンイルミネーション2019の混み具合や通行規制はあるの?

イルミネーション
スポンサーリンク

イルミネーションの季節になってきましたね。

日が暮れるのが早くなってきましたが、その分イルミネーションを楽しむことができると思うとウキウキしてきませんか?

今回紹介する東京ミッドタウンのイルミネーションは人気のイルミネーションで仕事帰りの方や友達同士、カップルや家族などあらゆる方々が楽しむことができるイベントではないでしょうか。

それでは紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京ミッドタウンイルミネーション2019の概要

まずは東京ミッドタウンイルミネーションの概要について紹介します。

東京ミッドタウンのイルミネーションは5つの大きな見どころがあります。

わかりやすく推奨ルート付き画像で紹介しておきます!

いづれの期間も11月14日(木)〜12月25日(水)17時〜23時の間開催しています!

ミッドタウンへのアクセスはこちら↓

電車でお越しの方

  • 都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
  • 東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 都営バス 都01「六本木駅前」下車徒歩約2分
  • ちぃばす「六本木七丁目」、「檜町公園」下車徒歩約1分

 

見どころ1:スターライトガーデン 2019

こちらは東京ミッドタウンの芝生広場で開催しているもので、去年は以下のような様子のイルミネーションが飾られていました。

幻想的な世界観が魅力ですね!

動画でもその様子が楽しめるかと思います。

 

見どころ2:ツリーイルミネーション

暖かなキャンドル色のライトが木々を輝かせるツリーイルミネーションはこんな感じに遊歩道の木々を明るく照らしています。

過去には遊歩道内にある大きなクスノキが華麗にライトアップされており、とっても綺麗でした。今年も見ることができると思います。

 

見どころ3:シャンパンイルミネーション

ミッドタウンガーデンを抜けた先の木々にまるでシャンパングラスのような装飾が施されたイルミネーションも楽しむことができます。

これは写真映えしそうですね!

見どころ4:スターライトロード

スターライトガーデンに向かう途中の道には周りの木々が青く綺麗なライトで幻想的な雰囲気を醸し出していますね。ここを抜けてスターライトガーデンが出てくると思うととっても楽しみになりませんか?

見どころ5:サンタツリー

これを目当てに行ってもいいのではというくらいガレリア館内にあるクリスマスツリーはサンタの人形が1800体並んでる圧巻のつくりとなっています!室内なので、綺麗に記念写真を撮ることができると思います。

スポンサーリンク

東京ミッドタウンイルミネーション2019の混み具合や通行規制はあるの?

こんな素晴らしいイベントがあるのはとってもいいのですが、東京六本木の一等地にあるミッドタウンには多くの人が訪れることでしょう。

誰もが気になるのが混雑具合ではないでしょうか。

こちらも調べてみました!

東京ミッドタウンのHPには混雑カレンダーが配布されており、こちらによれば11月は比較的混雑はしないようです。

12月も6日まではゆったりしていて、土日になると混雑または大変混雑となるようです。

クリスマス前やイブ、当日に向けて混雑具合は高くなり、24日、25日は通行規制が敷かれるようです。

狙い目は平日または11月中となりますね!

混雑しているといっても東京のイベントには混雑はつきものなので、その辺りは仕方のないことなのでしょう。

また通行規制に関しても東京ミッドタウンHPにて情報が公開されていました。

24日、25日の16時以降は以下のような一方通行ルートが施行されます。

見どころの一つのミッドナイトガーデンは時計回りで一方通行であるため、なかなか進むことができないでしょうし、写真を撮ることも苦労するのではと考えられます。

また入口も一箇所に固定され、ミッドタウンウエストとイーストの間のスタート位置以外からの入場はできませんのでこちらもポイントかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は東京ミッドタウンのイルミネーションについて概要と混雑状況及び通行規制についてまとめてみました!

東京ミッドタウンのイルミネーションは都内でもかなり評判のいいイベントですので是非都合をつけていって欲しいです。

混雑カレンダーや通行規制情報を参考に楽しく巡ってみてくださいね!

スポンサーリンク
イルミネーション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました