スポンサーリンク

木下博勝医師の元勤務先病院はどこ?パワハラ被害の准看護師Aは誰で名前や顔画像は?

ニュース
スポンサーリンク

週刊誌の報道によるとおしどり夫婦として有名なジャガー横田さんの旦那である木下博勝さんが勤務先の病院でパワハラを起こしていたと報道されました。木下さんは東京大学大学院医学研究科出身のエリート医師としても有名ですね。そんな方が起こしたパワハラ被害は波紋が広がりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木下博勝医師が文春砲でパワハラ疑惑!?

週刊文春によると木下博勝医師は2017年4月から2019年8月31日まで働いていた「医療法人社団 颯心会」でパワーハラスメントを繰り返していたことが、話題となっています。

記事によると木下医師と仕事をした約2年間に、一緒に働いていたスタッフ達は毎日のように高圧的に怒鳴られ続け、時には暴力を振るわれたこともあったようです。そしてこの2年間でドクター2人、ナース3人、事務員2人が辞めています。

そしてこの騒動に対してパワハラ被害を受けた准看護師のAさんが木下医師の度重なるパワハラに対して、訴訟の準備を進めているようです。慰謝料300万円の損害賠償請求と、それに応じない場合には法的措置も辞さないということも通告していますということで、これが本当のことなら大変な事態となりそうです。

実際にこれらのパワハラ被害が原因となってか、木下医師と仕事がしたくない、診療を受けたくないと言った声が続出し、経営陣は木下氏に対して2019年5月頃に自主退職するよう求めたということです。

その後木下医師は鎌倉女子大学の教授として勤務しているようです。

スポンサーリンク

木下博勝医師とジャガー横田さんのプロフィールは?

知っている方もいるかと思いますが、お二人の簡単なプロフィールを紹介します。

ジャガー横田
本名:木下利美(旧姓:横田)
生年月日:1961年7月25日(58歳)
出身地:東京都荒川区
職業:タレント(元女子プロレスラー)
子供は40歳の時に自然分娩で出産している
長男は大維志くんで進学中学は千代田区の麹町中学校(公立)木下博勝
生年月日:1968年1月20日(51歳)
職業:医師、タレント、大学教授
出身地:北海道深川市
出身高校:北海道深川西高等学校
出身大学;杏林大学医学部
出身大学院;東京大学大学院医学研究科博士課程修了

芸能界きってのおしどり夫婦として番組にも夫婦で共演している姿をよく拝見していました。いつも旦那さんが文句を言って、奥さんにプロレス技を決められているところまでがお決まりの流れでしたね。そんな木下さんがパワハラをしていたなんて驚きです。テレビでは東京大学出身とよく書かれていますが、最終学歴が東京大学大学院であって、出身大学は杏林大学なのですね。

杏林大学医学部の偏差値を調べてみると65程度で、最難関の東京大学医学部は76でした(2019年現在)。世の中には最終学歴が見られる傾向がありますから、東京大学が目立ってしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

木下博勝医師が務めていた病院はどこ?

木下さんが勤務していた病院はどこなのでしょうか。週刊誌には「医療法人社団颯心会」とあり木下さんが広告塔となったクリアファイルもありました。

颯心会は立川(アイコールメディカル在宅クリニック)と東村山(茜在宅クリニック)の2病院があるようで、どちらも24時間対応の在宅診療を打ち出しています。このうち通っていたのは立川にあるアイコールメディカル在宅クリニックではないかと考えられます。

スポンサーリンク

パワハラ被害の准看護師Aは誰で顔画像や名前は?

記事でパワハラ被害を受け、訴訟の準備をしている准看護師のAさんはどんな方なのでしょうか。今のところ具体的な情報はありませんが、Aさんの情報を整理しました。

Aさんは木下医師の在宅診療に同行していてドアの開閉音で怒られる場面も多々あったようです。さらに運転中も気に入らないことがあれば後ろから怒声が飛び交い、運転席を蹴るようなこともあったようです。そしてその怒声は患者さんの前でも繰り広げられており、木下医師がいない時には患者さんに心配される場面もあったようです。

木下医師は医者が一番偉いと思っており、スタッフは下に見ていたようです。同じ職場の方なので尊敬の念を忘れてはいけませんね。

さらに木下医師が訪問診療に回る朝は、必ず30分早く出勤して車のエアコンを季節に合わせて調整していたようです。“木下セット”と呼ばれる木下医師専用のセットがあったようで、専用のスリッパ、車に乗るとき用のクッション、『にっぽん烏龍』のペットボトルを2本用意していました。この“木下セット”が用意できていないと『診療には行かない』と機嫌を損ねてしまい、お茶が用意できなかった際には診療拒否もあったようです。

性格に難がある方は社会にも一定数いると思いますが、仕事くらいはしっかりとやってもらいたいものですね。

スポンサーリンク

木下医師が働いている病院はどこ?勝田台病院と本間病院で確定?

2019年8月末に医療法人社団 颯心会を退職されてからはどこで勤務されているのでしょうか。

こちらに木下医師のブログがありますが、2019年11月28日の投稿タイトルは「これからオペに入ります。山形は、雪が降って寒いです。」なので山形県の病院と考えられます。

https://ameblo.jp/0120kinoshita/entry-12549709149.html 

調べてみると以下の2つの病院で非常勤勤務をしているのではと考えられます。

千葉県八千代市の勝田台病院
こちらに関してもブログで千葉に頻繁に行き来している記事がありましたので、勤務している可能性はあります。

・山形県酒田市の本間病院
こちらが投稿にあったオペを行なった病院なのではと考えられます。

 

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました