スポンサーリンク

君の名は地上波2019の視聴率は?カットシーンや前回放送との違いは?

映画
https://news.nifty.com/article/entame/movie/12160-301636/
スポンサーリンク

6月30日の21時からテレビ朝日で君の名はが放送されますね!

 

新海誠監督の最新作「天気の子」も公開が予定されているので、どちらも目が離せませんね!

 

今回の放送は2回目の放送ですが、前回見逃した方にはとって楽しみですよね!

 

「君の名は」は劇場版もロングランが記録したくらい何度も見れる面白い作品です。

 

みなさんは次の放送は何回目の視聴になるでしょうか?

 

今回は「君の名は地上波2019の視聴率は?カットシーンや前回放送との違いは?」と題して君の名はの視聴率やカットシーン、前回放送との違いについて調査してみたいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

君の名は地上波2019のあらすじ

君の名は あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。

山深い田舎街に暮らす女子高生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。

町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。

小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢をみる。

見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

 

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も奇妙な夢を見た。

行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。

 

繰り返されてる不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。

二人は気づく。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。

残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、

時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。

気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。

入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気づいた瀧は、

三葉に会いに行こうと決心する。

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた・・・・。

 

出会うことのない二人の出会い。

運命の歯車が、いま動き出す。

映画『君の名は。』公式サイト
新海誠監督最新作『君の名は。』2016年8月全国東宝系公開 声の出演:神木隆之介 上白石萌音 キャラクターデザイン:田中将賀 作画監督:安藤雅司 出会うことのない二人の出逢い。少年と少女の奇跡の物語が、いま動き出す。

本当によくできています。

 

特に私は意外な真実を知った瀧くんが三葉になんとしてでも会いにいくのが、若くて恋だなぁと思いましたし、最後の場面で偶然出会った二人が名前を聞くのも、たまらなく好きです。

 

新海誠監督の作品をいくつかみてきましたが、男女の恋はどちらかといえば叶わないことが多かったのですが、今作では多分成就するのではと期待させてくれるハッピーエンドで終わる作品だと思いました。

 

私も今から放送が楽しみです!

(追記)

何度見てもウルっとくる内容でしたね!あの時の感動が蘇りましたね!

スポンサーリンク

君の名は地上波2019の視聴率は?

今回放送の君の名はの視聴率ですが、前回はどうだったのでしょうか?
1月3日にテレビ朝日系で地上波初放送された劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)の総合視聴率が26.3%(視聴率17.4% タイムシフト視聴率11.7%)を獲得したことが、分かった。総合視聴率、タイムシフト視聴率の公表が開始された2016年10月以降に放送された「映画」ジャンルの番組の中で、過去最高記録を更新した。
https://mantan-web.jp/article/20180112dog00m200033000c.html
前回放送はお正月の放送だったことと初地上波だったこともあり、視聴率は17%を獲得しております。
近年の映画ジャンルの番組の中で、過去最高記録なんですね!
では今回はどうでしょうか?
放送日が6月30日(日)なので前回同様にはいかないと考えられます。
おそらく10〜13%ほどなのではないでしょうか?
今回は12.4%でした!!前回同様に高視聴率ですね!
スポンサーリンク

君の名は地上波2019のカットシーンは?

今回放送は21時から23時の放送時間でかつCMもあるため、劇場版より短くなるのではと予想されます。
短くなるということはシーンのカットもあり得るとのことですが、前回はどうなのでしょうか?
前回はこんな様子だったようです。

私もみましたが、カットされたシーンはない様子でしたし、twitterでもノーカットで放送します!と宣言されてましたね!
今回はどうでしょうか?

ノーカットとは言っていないので、もしかするとどこかのシーンがカットされるかもしれませんね。
できたらノーカットで見たいものです!
スポンサーリンク

君の名は地上波2019の前回放送との違いは?

次に1月3に放送された放送との違いについてですが、結論から言うと違いはないと思われます。
もしあったとしてもシナリオに大きな影響は与えないと思います。
「君の名は」は映画もロングランを記録し、何度も劇場で見た方が多いと思います。
なので目が肥えている方がしっかりとみると思いますし、地上波放送の不評が次回作へも影響を与えるかもしれないので、違いはないか、少ないと考えられます!
安心してみられそうですね!
スポンサーリンク

まとめ

今回は「君の名は地上波2019の視聴率は?カットシーンや前回放送との違いは?」と題して調査してみました!
視聴率については、前回放送はお正月の放送だったことと初地上波だったこともあり、視聴率は17%を獲得しております。今回は放送日が6月30日(日)なので前回同様にはいかないと考えられます。
今回放送は12.4%でした!!
カットシーンや前回放送との違いについても前回はノーカット放送でしたが、今回はノーカットと言及されていないので、もしかしたらあるかもしれません。
あったとしても影響は少ないと思いますので、安心してみれると思います!
スポンサーリンク
映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました