スポンサーリンク

猪狩秀平(HEY-SMITH)が肺気胸で入院!病院はどこ?

ニュース
https://gekirock.com/interview/2017/06/hey-smith.php
スポンサーリンク

本日開催予定の京都大作戦2019に出演予定の人気バンドHEY-SMITHの猪狩秀平さんが肺気胸のため入院、手術する事態になりました。

 

猪狩さんの登場を心待ちにしていたファンからは残念がる声と、病状を心配する声が聞かれました。

 

 

今回は「猪狩秀平(HEY-SMITH)が肺気胸で入院!病院はどこ?」と題して調査してみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猪狩秀平(HEY-SMITH)が肺気胸で入院!病状は?

まずは猪狩秀平さん自身について調べてみました。
生年月日:1月31日(年齢は不明ですが、見た目から35歳くらいでしょうか)
出身:大阪府
出身大:関西外語大

https://www.cinra.net/interview/201811-heysmith?page=4

 

猪狩さんの病状の報告は以下のように伝えられています。


ただ猪狩さん自身は京都大作戦2019で歌うことを希望していたようで、検査は直前に行われたものと考えられます。

また肺気胸とはどんな病気なのでしょうか?

気胸(ききょう)とは肺から空気がもれて、胸腔(きょうくう)にたまっている状態をいいます。空気が漏れてたまっても、胸は肋骨があるために風船のように外側に膨らむことはできません。その代わり、肺が空気に押されて小さくなります。つまり、肺から空気がもれて、肺が小さくなった状況が気胸なのです。

自然気胸の基礎知識|東京慈恵会医科大学附属柏病院
東京慈恵会医科大学附属柏病院

この病気は長身細身の方に起こりやすいようです。

 

命に別状はないと思われますが、ミュージシャンは肺も大事な商売道具なので、手術を持って直していく方針だと考えられます。

 

では手術はどのような方法で行われるのでしょうか?

気胸の手術方法
気胸の手術は胸腔鏡下手術を選択することが多いです。病変が多発するときや広範なときは、胸腔鏡補助下手術や開胸手術で行うこともあります。全身麻酔が必要です。
胸腔鏡下手術では、胸に2cmほどの切開を3ヶ所行い、ここから照明付きカメラ(胸腔鏡)と肺を持つ道具、肺を切る道具を挿入します。肺の病変部を切除して、手術後の液体や空気を外に出すように胸腔ドレナージをして手術を終了します

自然気胸の基礎知識|東京慈恵会医科大学附属柏病院
東京慈恵会医科大学附属柏病院

胸に小さな穴を開けての手術が多いようで、これなら術後すぐにでも退院できそうですね。

 

スポンサーリンク

猪狩秀平(HEY-SMITH)が肺気胸で入院!入院先の病院はどこ?

7日に発表された猪狩さんの緊急入院ですが、どちらの病院に入院されたのでしょうか?
大阪出身で今回のイベントが京都であることから、関西エリアの病院であると考えられます。
気胸で関西圏で手術ができる病院を調べてみますと、
関西医科大学総合医療センターには気胸外来があります。
大阪はびきの医療センターにも気胸外来があります。
大阪にある多根総合病院では日帰りの気胸手術があるそうです。
ここ以外にもあるかもしれませんが、一刻も早い回復が望まれます。
ファンの方々も心配されていました。

 

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました