スポンサーリンク

初鹿明博の不祥事(強制わいせつ)で過去の不倫も明るみに|家族や経歴は?

ニュース
スポンサーリンク

衆議院議員の初鹿明博氏がタクシー内で知人女性にわいせつな行為をしたとして書類送検されました。国民の信頼を得て選ばれた議員が、信頼を裏切るような行為をしてしまうのは残念でなりません。今回は不祥事の経緯と過去に噂になった不倫について、家族や経歴について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初鹿議員の強制わいせつ事件の内容

事件の内容を見てみると、初鹿氏は2015年5月の深夜、東京都内を走行中のタクシーの車内で、同じ懇親会に出席していた知人女性にキスをしたり、顔を自分の下半身に押し付けたりした疑いが持たれています。本人はこの事実について否認していますが、今年に入って女性が告訴しているため、今回の書類送検に至ったようです。

女性が声を上げるのは大変なことだと思いますので、今回の事件は本当なのでしょう。

調べてみるとこの方は女性関係のトラブルが様々出てきまして、不倫疑惑や正妻以外の女性を関係を持とうとするなど、女性軽視とも取られる行為が散見されました。

スポンサーリンク

初鹿明博氏のプロフィール

では今回の不祥事を起こした初鹿氏はどんな経歴で家族構成はどうなのでしょうか。

生年月日:1969年4月15日(50歳)
出身;東京都江戸川区平井
出身高校;東京都立両国高校
出身大学;東京大学法学部
家族構成:妻と子供が3人(息子1人、娘2人)

簡単にまとめますとこんな感じになりました。

50歳ともなると子供の年齢も小さくはないと思われますので、不憫でなりませんね。。。

初鹿氏は当選3回のベテラン議員で大学卒業後に相沢氏の秘書を務め、1997年に出馬したが落選。その後鳩山由紀夫氏の秘書となり2001年から2009年まで都議会議員をつとめて、2009年に初当選を果たします。そこから現在に至るまで落選を経験しましたが、様々な政党を渡り歩き、立憲民主党員として活動されていました。

スポンサーリンク

過去の不倫疑惑について

今回はタクシー内でのわいせつ行為で書類送検されましたが、過去には不倫疑惑で世間を騒がせています。

2016年の週刊新潮で報じられた記事によると、初鹿氏は舞台女優と個室で食事をした際、女性にわいせつな行為をしたようです。さらにこの事件とは別に女性を宿泊施設に強引に連れ込もうとしたが未遂に終わっているようです。

この事件は当時ニュースで大きく取り上げられ、党青年局長を辞任する事態となりました。

スポンサーリンク

田中美絵子議員とのやりとり

事の経緯は2012年の野田佳彦首相の自爆解散に伴って初鹿議員は離党届を提出するため幹事長室に向かっていましたが、扉の前に立ちはだかった田中美絵子議員とのやりとりが昼ドラのようなのです。

初鹿議員の離党を阻止しようと田中議員が立ちはだかり、「止めに来た、いかないで」と言い放ったようです。

それでも結局離党届は提出したのですが、あのやりとりはパフォーマンスだったのでしょうか。

スポンサーリンク

今後初鹿氏の進退は?

今回は2015年の都内・深夜のタクシー内で起きたわいせつ疑惑について初鹿議員はどのような対応をとるのでしょうか。

前回のセクハラ疑惑が上がった際には党の青年局長を辞任している経緯もありますし、前科持ちなのですから議員辞職もあり得るのではないでしょうか。

今後の動向に注目していきたいです。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました