スポンサーリンク

浜離宮恩賜公園のコスモス畑2019の混雑状況は?見頃や開花時期はいつ?

旅行
スポンサーリンク

東京都にある浜離宮恩賜公園はかつては将軍家の別宅として建てられ、その後は天皇陛下の別宅になり、民間へ下賜されました。

 

季節の花々が咲き誇り、園内は広いためとてもゆったりとみて回ることができます。

 

ここでは浜離宮恩賜公園のコスモス畑の混雑状況や見頃などについて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浜離宮恩賜公園のコスモス畑2019の概要

浜離宮恩賜公園の基本情報です
  • 開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
  • 休園日:年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで)
  • 入園料
    一般    300円
    65歳以上 150円
    (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
  • 各種チケット                                  【年間パスポート】
    発行日から1年間ご利用いただけるお得なパスポート
    一般   1,200円
    65歳以上 600円【9庭園共通年間パスポート】
    発行日から1年間ご利用いただけるお得なパスポート
    一般    4,000円
    65歳以上 2,000円

    【園結びチケット】
    浜離宮恩賜庭園と旧芝離宮恩賜庭園(当園から徒歩約15分)の両方をご入園される方にお得なチケット(有効期限はありません)。
    一般   400円
    65歳以上   200円

  • ボランティアによる庭園ガイドのご案内
    下記日時に庭園ガイド(無料)を行っております。
    土曜日/日曜日/祝日:午前11時・午後2時
  • コスモスの種類:コスモスがオレンジの花弁をもつキバナコスモスとセンセーション等のコスモスが30万本植えられています。

 

アクセスですが、電車での行き方が便利です。

<大手門口>こちらがコスモス畑に近いです。
都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分

<中の御門口>
都営地下鉄大江戸線「汐留」下車10出口 徒歩5分
JR「浜松町」下車 徒歩15分

スポンサーリンク

浜離宮恩賜公園のコスモス畑2019の混雑状況は?

今年の浜離宮恩賜公園のコスモス畑は見頃を迎えた頃にどれくらい混雑するのでしょうか。

園内はとっても広いため混雑しているような情報は得られませんでした。

おそらく見頃の時期もそんなに混み合うことはないようです。

ですが、お昼前〜14時過ぎくらいまでは人が多く来園されるので、人混みを避けて花を愛でたい方や、写真に人が映り込みたくない方は開園直後や午後遅い時間に訪れると良いでしょう。

混み合う時間に行ってしまった人は時間に余裕があれば日本庭園の方へ散策してみるものいいかもしれません。

園内の池からは東京タワーを見ることができますよ(少し小さいですが・・・)

スポンサーリンク

浜離宮恩賜公園のコスモス畑2019の見頃や開花時期はいつ?

今年のコスモスの開花や見頃はいつなのでしょうか?

浜離宮恩賜公園のコスモスは約30万本あり、キバナコスモスとコスモスに分けられます。

キバナコスモスの開花は8月中頃から始まり、見頃は9月の中頃に見頃を迎えるようです。

コスモスは9月の初めに開花を始めて、見頃は10月の中頃に迎えるようです。

昨年は台風の影響で見頃は10月末になってしまいましたが、例年は10月中頃に見頃を迎えるようです。

スポンサーリンク

まとめ

ここでは浜離宮恩賜公園のコスモス畑の混雑状況と見頃について解説してきました。
コスモスはキバナコスモスとコスモスがあり、約30万本植えられています。
今年はキバナコスモスが9月の中頃、コスモスが10月の中頃に見頃を迎えると予想されます。
昨年は台風の影響で見頃が遅れております。今年の天候にも注目しておきましょう。
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
pairronをフォローする
Pairron's Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました